ピラティス・ヨガ☆hourglass☆

成増・光が丘エリアで活動しています♪

体調崩してないですか??

10月になって、急に冬並みに寒くなって、冬物出さなきゃ!って思ったら、また急に暑くなったりして・・

この時期は体調崩しやすいですよね。。

あったかいもの食べて、カラダ冷やさないようにして下さい(>_<)

私はもともとそんなに料理が好きではないので、楽に出来て栄養沢山とれる鍋の時期がやってきて嬉しいです(笑)♡

 

10月も変わらずレッスン続けております♪

生徒の皆さんの紹介のおかげで、体験にいらっしゃる方も多く、どんどんピラティスを広められてます!!

今月はバンドトレーニングも取り入れてレッスンを進めていきたいと思い、先週生徒さん達とお試しでやってみましたが、結構好評だったので、このまま今月はバンドを使ってやっていきたいと思っています(^-^)♪♪

 

いつも私が思うのは、家で子供がいても無理なく出来るトレーニング。

ピラティスはどうしてもマットの上で仰向けになったりうつ伏せになったりが多く。レッスンによっては、小さいお子さん連れで、横たわってのトレーニングをやろうとすると100%お子さんに乗られて、すごい負荷がかかって苦しむママ達が多くいます(笑)

そんなママ達が少しでも落ち着いて多くトレーニング出来るように、座位や立位でのトレーニングを紹介出来たらいいなと思い、レッスンプログラム考え中。

もちろん、お子さんがいなくてガッツリ出来る方(笑)にも効果ありです!

 

ではでは、今月も頑張っていきまっしょい♪♪

 

hourglass201609@yahoo.co.jp

 

☆hourglass☆

SERI

 

f:id:hourglass201609:20171009143010j:image