ピラティス・ヨガ☆hourglass☆

成増・光が丘エリアで活動しています♪

沢山学んだ1年でした☆

2018年、あと2回でレッスン終了です。

1年って本当に早い❗️

 

2018年を振り返ってみると・・

個人的には、

上半期に全米ヨガアライアンスRYT200を取得

ピラティスと共にヨガインストラクターとしての活動をスタートさせられた事が大きいと思います。

このおかげでピラティスレッスンの内容も深められています。⇦⇦RYT200を取得したかった理由のひとつ☆

カラダの仕組みだけではなく、ココロ💓とカラダ💪🦴の繋がりを、今まで以上に強く意識するようになりました🌼

hourglassレッスンでは、ちょこちょことヨガポーズを取り入れて、ピラティスで使った筋肉をストレッチさせながら楽しくレッスンを進めていきました♪♪

 

カラダを変えるためには、いろんな方向から。

負荷トレーニングしたり、ピラティスしたり、ヨガしたり、沢山歩いたり、食事バランス整えたり。

そうやって気分転換しながらいろんな方向からカラダと向き合う事でうまく変わっていくと思います✌️(*^▽^*)

 

f:id:hourglass201609:20181211000046j:image

 

今年始めた事のもうひとつに、

高齢者の方々へのピラティスレッスンがあります。(hourglassではなく別の施設)

高齢者の方々に教えるのは今年からなので、最初はとても緊張しましたが、まず私が感じた事は、健康への意識がとても高い✨!!!(本当に尊敬します!!!)私のレッスンも真剣に受けていただき、歳を重ねるごとに感じるカラダの悩みをレッスン前後に相談してくださり、ピラティスの事も沢山聞いていただき。私もそんな皆さんの力になれるようにサポートしながら頑張ります!私もとっても勉強になってます✌️(*^^*)

緊張感もほどよくとれてきて、同じエクササイズを頑張っているうちに、なんかクラスの団結力も出来てきたような(笑)🎵

 

そしてその経験がhourglassで活かせました。hourglassに来てくれている30代40代の方達に、これから10年20年の間に起こるカラダのトラブルを伝えて、それを今から予防しようじゃないか❗️とピラティスをみんなで頑張る💪✨

お仕事や育児に追われて、なかなか自分のカラダと向き合えないのは当たり前です。私もですからー(笑!!)

それでいいんです✨✨

私もそれを理解した上で、レッスンを進めさせてもらってます。

みんながみんな同じじゃない。育児の合間にたまにレッスンに来てもらえるだけでも大大大感謝です!「よく来てくれました!!」って褒めます💖

来たからには普段のバタバタをちょっと忘れて1時間、一緒にピラティス楽しみましょう(*^▽^*)

 

 

2018年は、そんな感じで新しい事にチャレンジした年でした。

今年も沢山hourglassに来ていただき、ありがとうございました!

 

◎12月11日(火)

◎12月13日(木)⇦⇦今年最後のレッスン日です!

 

年明けは、

◎1月8日(火)からです♪♪

 

また来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

☆hourglass☆

SERI

 

f:id:hourglass201609:20181211001304j:image

----------------

レッスンに関しての質問・相談など、お気軽にご連絡下さい♪♪

 

体験レッスンのご予約、お待ちしています(^-^)

下記メールアドレスまで♪♪
hourglass201609@yahoo.co.jp

 

ピラティスサークル☆hourglass☆