ピラティス・ヨガ☆hourglass☆

成増・光が丘エリアで活動しています♪

地域交流会♪♪

昨日はいつもと違う場所でレッスンしてきました(*^o^*)!!

 

皆さん、子育てシェア「アズママ」って知ってますか??

 

http://asmama.jp/

 

いろんな地域で利用できるようです!

お子さんの預け先や、送り迎えに困ってるママ達の強い味方だなー・・って思いました!

〝 昔ながらのご近所づきあいの現代版″

っていう言葉に納得したシステムでした♪

興味がある方は是非チェックしてみて下さい♪

 

で、昨日はその「アズママ」主催の地域交流会に、ピラティス講師として参加させてもらいました(*^o^*)!!

まだ産まれたばかりの赤ちゃんや、未就園児の小さなお子さん達と一緒に来て頂き、ママ達はピラティス体験♪♪

私、産後の育児で辛かったことの中に、腰痛があります。今日参加してくれたママ達もやはり腰痛がお悩みのようで(>_<)そりゃーずっと抱っこしてればカラダ歪みますよね・・

そんなお悩みを少しでも解消出来るようにアドバイスさせてもらったり、一緒に簡単なエクササイズをやりました。

日々の育児を少し忘れて、良い気分転換になってくれてたらいいな(*^o^*)

その後は座談会で、みんな初めましてのママさん達がそれぞれ自己紹介して知り合って、またお友達の輪が広がっていってました!

一緒にカラダ動かした仲間同士、今後「アズママ」利用しあったりして素敵な関係築けていけますように( ^ω^ )

 

そんな素敵な場に呼んでもらえた事を嬉しく思いますし、私にとっても良い経験でした!

ちゃっかりレギュラーレッスンの宣伝もしてきましたしー(笑)

 

また機会があればいろんなところでレッスンしたいと思います!

 

f:id:hourglass201609:20170523083504j:image

可愛い名札作ってくれてありがとうございました♡

 

SERI